研究大会

研究大会

第15回島根県ケアマネジャー研究大会

私たち介護支援専門員は質の向上を図り、地域包括ケアシステムの要として期待されています。

「それぞれの地域で、血の通った地域包括ケアを」を目標とし、その実現にむかって私達介護支援専門員がすべきこと。

「それぞれの地域で暮し続けることを支援する。」

それは、1人ひとりへの支援を見つめ直すこと。

その実現に向けた“質”とは何か、いつもそこに立ち戻ります。

日 時

平成29年11月23日(木曜日)※今年度は1日のみです

場 所

朱鷺会館 【出雲市西新町2丁目2456-4 電話番号 0853-24-9857】

受 付:8時45分~   開会式:9時15分~

対象者

介護支援専門員、主任介護支援専門員、福祉、医療、保健関係者など

内 容

島根県介護支援専門員協会では、3年前より“原点回帰”をキーワードとし取り組んでいます。

今回は“事例から学ぶ” “ケアマネとしての自分を客観的にみる”ことに着目しました。

『事例研究』を通じて『ケアマネジメントの質』を考えてみましょう。

受講料

日本協会会員1,000円   島根県協会会員3,000円   非会員5,000円

※大会当日受付にて徴収させていただきます。また当日入会も受付ております。

申込み

申し込み締め切り:平成29年10月31日(火)

別紙参加申込書により、下記事務局に郵送又はFAX送付

添付書類 開催要項 申込書